人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花林糖

E recipeで検索中・・・
目に付いたかりんとう・・・
クッキー型でくりぬいた花林糖なんですよ~
その名も〝おからの黒糖かりんとう
作ってみることに

クッキーの型は、イルカとウサギです。
でも。。。。
揚げる前まではイルカとウサギの形をしてたんですが、レシピと同じように薄付きではなく
べっとりと黒蜜が固まってしまい。。。綺麗にかけられませんでした(>_<
花林糖_b0109426_17474145.jpg

花林糖_b0109426_17481875.jpg
黒蜜をかけた中でも綺麗な物を写真に撮ってみました。

かりんとう・・・・って難しい
おからのかりんとうって素朴な味がします。甘さを控えたいときは、
ごまを入れて生地に砂糖を多めに入れ素揚げだけでも美味しくいただけそうです。
多分きっとどこかにレシピ有りそうですね。

今回のかりん糖は黒砂糖の黒蜜が効いて美味しかったですよ~
by yehui_444 | 2009-10-26 17:56 | cooking