人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レース編み #2

こつこつ編んでいました。
大きなレース編みになると一段を終わらせるのに時間がかかるんですが、乗り始めると時間を忘れて編んでしまってました。
参考の本は↓こちらです。

優美なレース編み

小林 恭子 / 雄鶏社


ドドォ~~ンとご覧ください。
直径は、40㎝くらい、レース糸#20、レース針4で編みました。
レース編み #2_b0109426_20352925.jpg

レース編み #2_b0109426_2035932.jpg

レース編み #2_b0109426_2035392.jpg

ちりんさんのブログで拝見しオレガノケントビューティに一目惚れして私も購入。
ドライにしてみましたよ。レース編みと一緒に置くと上品さがましますね。

今回のレース編みは、プレゼント用なんです。
先日、hitsuji*coさんのブログ〝lilac_cottage〟で〝ラッピングノススメ〟でアイディアを頂きました。


そして私が作成した巾着がこちらです→→レース編み #2_b0109426_055227.jpg


刺繍部分はこんな感じです。レース編み #2_b0109426_0571330.jpg

1年ぶりくらいの刺繍だったので手が慣れないのため目はまばらですが、ご愛嬌っていうこことで(^^;
初イニシャル刺繍・・・イニシャルは、以前に購入したこちら本から選びました↓↓
刺繍にはまりそう。。。次は、自分のイニシャルを刺してもいいかも(^^

制作してできあがるとやっぱり楽しいなぁ~
by yehui_444 | 2009-07-06 20:40 | handmade