人気ブログランキング | 話題のタグを見る

使い心地OK

昨日、キッチン周りを少し片付けていたら、水筒の茶渋が気になってしまいました。
半日、洗剤を入れてお水を入れていたのですが、やっぱり落ちない・・・

問題の水筒

最初は、洗いづらいと思い、水専用で使っておりました。
でもお茶も入れるようになって、汚れが付いてしまって・・・
スポンジも入らないし。。。

ホームセンターに行って、ペットボトル用の枝豆のような物を買おうかと思ったんですが、300円は安いようで高い気分になり買わずに帰宅。
何か良い方法はないか。。。

アイディアを出す・・・
 ①安くあげる
 ②自宅にある物
 ③水筒の口が小さい
 ④汚れがとれるもの
 ⑤コロコロしたかんじ
 ⑥エコ

エコタワシ! 
エコタワシを編むには、口に入らないから ボンボンだ!!
ということで・・・・こんなの作ってみました!


前置き長すぎ? (^^;

数分で問題解決。すっきり綺麗になりましたよ。
ペットボトル用には、輪に糸を通してボンボンにせずに作ったら良いかもです。
あとは、ボール型にしても良いかもですね。
by yehui_444 | 2009-05-23 19:16 | handmade