タグ:レース編み ( 2 ) タグの人気記事

レース編みをコツコツやっておりまして、やっとできあがりました。
あれもしたいこれもしたい欲張りな私ですが・・・(^^;
まず、編み上げたレース編みがこちら↓↓↓
b0109426_14141018.jpg

数段で終わる、レース編みは、いくつか編んでいたのですが、私にとってレース編みで直径30㎝くらい有る物は、大作なんです。
嬉しくて、できあがってアイロンかけが終わり、かごに入れてみたり、テーブルに置いてみたりしてました。
b0109426_14164681.jpg
↑かごは、お母さんが山から採ってきた蔓のツルで編んだ物です。

b0109426_14182795.jpg
↑ドライフラワーとして売られていたミニパイナップルも一緒にご紹介


今は、かごに入れて玄関先で毎日出迎えてくれる予定です b(^ー^*

参考の本は・・・=======================================

優美なレース編み

小林 恭子 / 雄鶏社

================================================
[PR]
by yehui_444 | 2009-06-10 14:08 | handmade
ちりんさんのコースターをみてかわいい!!って思って作ってみました。
  ↑リンクしています ちりんさん勝手にリンクごめんなさい m(._.)m

b0109426_18194443.jpg

手が慣れてないせいか、まだまだ形が整っていません。
いくつか作っていくと慣れてくると思います。
先日、図書館から借りてきたモチーフ編みの本を参考にしてレース糸で編んでみました。
本とにらめっこして編み目を数えて試行錯誤でした。
b0109426_1820297.jpg

b0109426_18201514.jpg

まだまだ、慣れるまで時間はかかると思いますが、ぼちぼち作っていこうと思います。
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-31 18:16 | handmade