タグ:ドロンワーク ( 2 ) タグの人気記事

先日、クロスステッチ、ドロンワークをしてまして作品が完成しました。
実は、カードケースの表布の装飾をしてたんです。

今年2月、ちりんさんのプレ企画で、沢山の大人可愛いアミアミアクセサリーセット
ちょうだし、早半年・・・・
何か、お返しを・・っとおもい、お誕生日と兼ねて贈らさせていただきました。

ちりんさんのブログで詳しく紹介して下さっていますのでどうぞご覧下さい。

実は、出来上がり作品の写真を撮り忘れた私です・・・(^^;
[PR]
by yehui_444 | 2009-09-01 01:24 | handmade
刺し終わりました!初のクロスステッチです。
b0109426_23423081.jpg

こんな感じに出来ました~
巾着にするか・・・または、他のものか・・・・おいおい考えます。

そして、数十年ぶりにドロンワークをしています。
b0109426_2346678.jpg

横糸、縦糸を抜きそして糸目を数えながら、かがっていく技法です。
この技法は、最近気になっているスワトウ刺繍にも使われています。
クロスステッチより早くより刺していたのに、あとに出来上がるなんてね~
このドロンワークの横に、↑のクロスステッチの縮小版を刺しております。

再び出来上がりまでおまちくださ~い
[PR]
by yehui_444 | 2009-08-19 23:53 | handmade