3月に入り暖かくなってこのまま春になるのかなぁ?なんて思っていたら、今日はうっすらと雪が積もるし、この気温差が身体がついて行かないですね。

今年は花粉が多いとかいわれているし、自然とうまくつきあっていかないといけませんね。
この前、清水圭があほらしいと思う事をしていた。。。
花粉症対策でカプセルに土を入れてそれを飲むらしい。→  2月28日のブログ絶対にまねしないでくださいね。決して、よい方法とはいえないと思います

ここ最近、休みは何かしら家にいることが少なくゆっくりのんびりすることも無かったのですが、今日は超まったりと過ごしたのでした。雪が降って雨だったので、外に出てという気持ちにはなりませんね。

先月のゆきがつもった次のにすごい晴天だった夕方、すごく夕焼けがきれいだったので思わず写真を撮ってしまいました。
b0109426_1912154.jpg

何層かに分かれた空が幻想的ですね。そして雲が良い感じ演出しているというかんじでしょうか。

今月から早起きをするようにしました。朝早起きする事で有効に時間を使って行きたいなぁ♪
[PR]
# by yehui_444 | 2011-03-07 19:14 | 雑談
昨日は、天気予報では雨マークと雪マークそして晴れマークが出て、昼間は太陽まで出ていたような気がしますが、夕方近くから一転して雪になってしまいましたね。
仕事が終わって、旦那様にお迎えをお願いしていたので良かった~
先日の雪では、積雪があると言われていましたが窓を開けて拍子抜けする感じでしたが、今回は想像もしていなかったので、びっくりさせられましたね。
 今日は早めに起きて、早めの行動しないといけませんね。

昨日といえば、バレンタイン!
旦那様へ愛のスイーツをプレゼント(≧_≦*
b0109426_7271298.jpg

あはは 結構前々からではなく、前日インターネットで検索して見つけたレシピが美味しそうだったので~が理由なんですが・・・
こちら→Cpicon 無印の濃厚ガトーショコラ by brillant

濃厚ガトーショコラに惹かれました。
旦那にも好評♪ 強いていえば・・・ブランデーがしみこまれているとおいしさが増すな~なんて行っていました。
ブランデーなんて飲まないからないけど・・・ きっとバレンタイン後は、キットはお安くなるのでそのときに一緒に買おう!
[PR]
# by yehui_444 | 2011-02-15 07:05 | sweets
私、コーヒー好きなんです。
ただ、カフェイン中毒なのかもしれませんが・・・・(汗

昨日、国分寺の駅前をぶらり通っていたら、自家焙煎珈琲の看板が!
急ぎだったんですが、ちょっと立ち寄って営業時間だけでも確認しようと思いお店の前まで、お店の前にはパンフレットと名刺が置いてあり頂こうと思ったところ、お店の中から一人の女性が出てきてお店の説明をし始めた。
てっきり、店員さんかと思っていましたがお客さんでして・・・私が帰ろうとしたら中から店主さんが出てきて説明をしてくださろうとしてたんですが、時間が無くなくなく退散。

そして、仕切り直しに今日また行ってみました!

コーヒーの焙煎前の状態でお店に並べてあります。
b0109426_22165131.jpg
お店の雰囲気もかなりいいんです♪
内装が煉瓦造りで、味がでていい感じです。その前は、バーみたいだったみたいでカウンターとかソファーの雰囲気も味があります。
b0109426_2219383.jpg

こんな日に限ってデジカメ忘れてるし、携帯のカメラだときれいにとれてませんね・・・

b0109426_22443749.jpg

こんな感じで、メニューになります。詳しく焙煎の段階やブレンドなのかストレートなのか産地などがかかれています。
b0109426_22475028.jpg

b0109426_22491919.jpgb0109426_22492286.jpg←今回は、タンザニアのフレンチにしてもらいました。
→豆で購入してきたんですが、ひいだばかりの豆は、ガスが抜けきっていないので密封袋に入れて、冷蔵庫で十日間くらい保存して飲むとガスが出てそれを取り込んで香り高い豆になることを聞き、おうちで豆をひくことにしました。

b0109426_22494820.jpg

豆をひいた感じがこんな感じでフレンチ(強深入り)なので結構 色黒ですね。
b0109426_2249561.jpg

寝かせた方が美味しいいけど焙煎直後の挽きたての味も味わってみてください。とのことで早速いれてみました。
味は、苦みもそこそこ、あっさりとした感じです。飲みやすい。
温度も低めで入れてみて下さいとのことで、その通りに入れてみました。
低めのお湯で入れると、さめたときも苦みのきつさもあまりなくいいのかなぁ。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お店情報

自家焙煎珈琲豆店
イノウエコーヒー エンジニアリング

〒185-0021
国分寺市南町2-16-14不老門ビル1F
Tel&Fax 042-325-8886

○●○●○●○●○●○●○●○●○●
[PR]
# by yehui_444 | 2011-02-08 22:58 | コーヒー