ご無沙汰してました

スマホに変えてアプリ投稿が出来るブログを探してました
exciteでもアプリが登場して便利に使えそうなので復活です

また、お付き合い下さい001.gif
[PR]
# by yehui_444 | 2012-03-18 09:25 | おでかけ
昨年から参加している、お料理教室です。

先生のHPはこちらから→ イタリア料理教室 il fiore
先生のブログ

5月29日参加したお教室のお料理内容は、

■フレッシュトマトとお米のオーブン焼き ■
b0109426_826081.jpg


■パンツェロッティ■

b0109426_826547.jpg


■デザートピザ

b0109426_826714.jpg


こちらにワインがついて、おなかいっぱい♪

こうやってお料理出来るって幸せですね。

パンツェロッティは、いろいろとアレンジができそうです(^^
[PR]
# by yehui_444 | 2011-06-06 08:42 | odekake
本日は、少々曇り

今日はお仕事がお休みで朝からのんびりしてました。

晩御飯用に仕込んだおかず。。
でもこのおかず、旦那様には不人気。

私は、素朴で良いんだけど。

大豆たんぱく

というお品。
水で戻してから揚げ粉であげたら良いと書いてましたが、どうも味気なく美味しくないんです。

で今回、ニンニク、しょうが、玉ねぎ、醤油、酒で味付けで漬け込みました。
そして、本日お昼に試食。

b0109426_1874820.jpg

まぁ・・・まぁ・・・かなぁ?

どなたか、美味しい食べ方、おわかりの方いましたら教えてください。

お肉の代わりになる・・・といってもね。
高野豆腐を味付けしてパン粉をつけてカツ風のものは美味しかったのになぁ。
[PR]
# by yehui_444 | 2011-05-16 18:07 | cooking