<   2008年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちりんさんのコースターをみてかわいい!!って思って作ってみました。
  ↑リンクしています ちりんさん勝手にリンクごめんなさい m(._.)m

b0109426_18194443.jpg

手が慣れてないせいか、まだまだ形が整っていません。
いくつか作っていくと慣れてくると思います。
先日、図書館から借りてきたモチーフ編みの本を参考にしてレース糸で編んでみました。
本とにらめっこして編み目を数えて試行錯誤でした。
b0109426_1820297.jpg

b0109426_18201514.jpg

まだまだ、慣れるまで時間はかかると思いますが、ぼちぼち作っていこうと思います。
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-31 18:16 | handmade
毎日 暑い夏が続きますね。
夏。。。子供のことは、毎日のように食べていたかき氷、ホームセンターに行くと看板のようにかき氷機を目にしますよね。
誘惑に負けて買っちゃいました。
今日のかき氷は、抹茶味(^^ゞ
b0109426_21192633.jpg

イトーヨーカドーで白玉ぜんざいが98円で小さいパックであったので、買ってのせました。
ひんやりと体を冷やしてくれるかき氷っていいですよ。

蜜は、ほかにみぞれといちごを購入したのでちょっとしたかき氷屋さんが楽しめそう♪
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-29 21:26 | sweets
先週土曜日、新宿に用事があり出かけていました。
東京は、隅田川と昭和記念公園で大きな花火大会があるとあって、人が移動するから帰りは早めに帰宅しようとしたのですが、新宿でもお祭りがあってました。
初めてともあって見入ってしまいました。
b0109426_2328843.jpg
みな楽しそうに踊っていました。
踊っているのを見てるだけなんですが、迫力ありましたね。
沖縄の夏!っが新宿で見られたなんてラッキーでした。

ご近所さんでは夏祭りとかやってないのかなぁ・・・・
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-28 23:30 | 雑談
お恥ずかしい話ですが、福岡出身でほとんど地震の経験がない私にとって夜中の揺れだけでもビクビクしちゃいいました。
最初、カタカタ・・・なんか揺れてる。
彼が居る部屋に行き今、ちょっとだけど揺れたよね?と確認
うん 地震だったよね。とお互いに確認。

そうすると、次は、かなり続いた地震が長く続きました
まだ?まだ?次に大きな揺れがあるのかなぁ?なんて 不安な気持ち…
いざ大きな揺れが来たらどうしよう?

調べてみると私の居る地域は、震度2だったみたいですがそれだけでビクビクしていたらこの先かなり不安ですね。
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-24 13:11 | 雑談
転居届を持って いざ市役所へ
早めに出て行ったのに、連休明けともあって全ての手続きが完了するまで

1時間・・・

ただ転出届と印鑑登録・・・

こんなに時間がかかるのかと疑問。

人口が多いとその分時間もかかるのかなぁ。
あわてない、あわてない
あわてないと思っても、次の予定が…

もう少し余裕を持って行動しようっと

熱帯夜といわれていますが、今日はどうなることでしょう~
朝までクールってあるみたいですが、使い心地ってどうなんでしょう~
使ってみたいけど、暑さは本当に解放されるのでしょうか!?
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-22 23:49 | 雑談
b0109426_1510238.jpg

昨日の着岸から一夜・・・体の揺れも陸に慣れてきました。
今日は、一日曇りのようなのでそんなに暑くはありません。
でもでも、やっぱり夏は、さっぱりしたものが飲みたくなりますね。実家から持参したフルーツ酢朝から飲みました。
いやぁ~ おいしいです。

でも

キュウイが漬かっているのは、グロテスク? (笑
前回 パイナップルでしたのですが、それはGOODな味
キュウイがなくなったらまたチャレンジです。

今日は、疲れが出ているみたいで何もしていません。
ゆっくり 過ごそう。
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-21 15:10
b0109426_20445022.jpg


35時間の長旅も終了。
目的地が見えてきました。

いや~ 今からどんな生活が始まるのでしょうか~
ボチボチ 焦らずがんばっていきます!
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-20 06:10
b0109426_544870.jpg

日の出時間に起きましたが曇のようで見えないよ(>_<)

既に東京湾内に入っているようです
アクアラインかなぁ?見えます
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-20 05:04
b0109426_1911489.jpg

おぉ 雄大です

海の景色は変わらずだけど綺麗です('∀')

あっという間の日の入りでした


今日 日の出は、見損なったので明日の朝は必ず見よう* ̄0 ̄)ノ
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-19 19:11
b0109426_16475482.jpg

後 13時間くらいで東京に到着します

陸は見えないぞ
今はだいたい 和歌山県の潮岬過ぎようとしています
徳島を出た時は、気分が悪くなりそうでしたが寝たら回復しました。
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-19 16:47