カテゴリ:sweets( 13 )

昨日は、天気予報では雨マークと雪マークそして晴れマークが出て、昼間は太陽まで出ていたような気がしますが、夕方近くから一転して雪になってしまいましたね。
仕事が終わって、旦那様にお迎えをお願いしていたので良かった~
先日の雪では、積雪があると言われていましたが窓を開けて拍子抜けする感じでしたが、今回は想像もしていなかったので、びっくりさせられましたね。
 今日は早めに起きて、早めの行動しないといけませんね。

昨日といえば、バレンタイン!
旦那様へ愛のスイーツをプレゼント(≧_≦*
b0109426_7271298.jpg

あはは 結構前々からではなく、前日インターネットで検索して見つけたレシピが美味しそうだったので~が理由なんですが・・・
こちら→Cpicon 無印の濃厚ガトーショコラ by brillant

濃厚ガトーショコラに惹かれました。
旦那にも好評♪ 強いていえば・・・ブランデーがしみこまれているとおいしさが増すな~なんて行っていました。
ブランデーなんて飲まないからないけど・・・ きっとバレンタイン後は、キットはお安くなるのでそのときに一緒に買おう!
[PR]
by yehui_444 | 2011-02-15 07:05 | sweets
クリスマスに、手作りのケーキをと思い。。
ミルクレープを作ることにしました。
前日に生地を焼いて、次の日に生クリームを買いに富沢商店行ったのですが、
すでに泡立っている生クリームは、品切れ・・・

自分で泡立てることに・・・
自宅に帰り泡立て開始。

しかし

バニラエッセンスがない。

実家と違い、何も買ってなかったんだ。。。と気づき
チョコレートソースを入れることにしました。

生クリームは泡立て、クリームを塗り塗り

完成がこちら!!↓↓↓
b0109426_18471062.jpg


高さ的にはOKなんですよね。。。

いちご乗せたかったのですが、クリスマス時期には値が上がるので今回は
シンプルにしてみました
b0109426_1848192.jpg



でも。。。
生地が厚すぎて
b0109426_18532363.jpg

こんな感じに もう少し生地は薄くてよかったみたいです。
生クリームはもう少しあつくして
などなど 反省点はあるもののできあがったので良いことにします('ー')
[PR]
by yehui_444 | 2008-12-25 18:43 | sweets
昨日今日とクーラーも扇風機もいらない状態でとても涼しいです。
夏も夏休み中って感じですね。('w')

b0109426_1435211.jpg

でも、やっぱりちょっと冷たいものは必要かなぁ~

昨日は、かしわごはんを作ったぞ!!写真撮るの忘れましたが・・・・

さて今日の晩御飯何にするかなぁ~
揚げ出し豆腐でもするかなぁ~
[PR]
by yehui_444 | 2008-08-18 14:35 | sweets
毎日 暑い夏が続きますね。
夏。。。子供のことは、毎日のように食べていたかき氷、ホームセンターに行くと看板のようにかき氷機を目にしますよね。
誘惑に負けて買っちゃいました。
今日のかき氷は、抹茶味(^^ゞ
b0109426_21192633.jpg

イトーヨーカドーで白玉ぜんざいが98円で小さいパックであったので、買ってのせました。
ひんやりと体を冷やしてくれるかき氷っていいですよ。

蜜は、ほかにみぞれといちごを購入したのでちょっとしたかき氷屋さんが楽しめそう♪
[PR]
by yehui_444 | 2008-07-29 21:26 | sweets
甥と姪が遊びにくるので、その時用にアイスクリームの常備している我が家…
近くドラッグストアーが土日になるとアイスクリーム、冷凍食品の半額セールをやっている。
数本まとめて入っている箱アイスが重宝する。
しかし自分用には、普通サイズのアイスを密かに購入
冷蔵庫で分かる所に入れていると取られる可能性があるので奥の方へ
隠し取られないように確保。。。(大人げないとおもうが…)

かくして置いた事を忘れていまして

今日ゴソゴソと冷蔵庫をあさっていると出て来ました!
隠し持っていたアイスが。。。笑

b0109426_133648.jpgいや~見つけたとき

( ̄ー ̄*キラリーン 

見つからない内に食べないと

  (* ̄0 ̄)●ゞ

マゼマゼしてトローンとなってから
食べましたよ“濃バニラ”とあって
味は濃い味かな
でもしつこくない甘さでちょうど
良かったです。

また探したら何か出てくるかも
[PR]
by yehui_444 | 2008-06-12 23:55 | sweets
今日は、お友達を空港まで見送りに行ってきました。
一緒にエアターミナルグリル キハチのブッフェでランチしました。
最後のデザートもおいしかったでぇ~す。二日続けてデザート三昧でした~(#’w’#)
b0109426_22492942.jpg
晴天で富士山も眺めることもでき、雪で覆われた富士山も雄大でした。
[PR]
by yehui_444 | 2008-02-13 22:54 | sweets
今日、東京に遊びに来ました。お友達と表参道でお茶しましたが、Anniversaire のケーキ美味しかった~(#’w’#)
b0109426_22301060.jpg
また、食べたいけど、ちょっとリッチな時にしか食べれないね023.gif
[PR]
by yehui_444 | 2008-02-12 22:27 | sweets
バナナシフォンを久々に作ってみました。
レシピは、ここを参照
b0109426_2246203.jpg

会社に持って行ったのですが、バナナ嫌いな人は、このくらいで良い感じだったようです。私はもう少し、バナナの味が足りなかったかなぁって思いましたが、そう思ってる人が多かったようです。
b0109426_2248036.jpg

冷やしたら堅くなるかなぁっと思ってましたが、ひんやりしっとりって感じだったの夏でも行けるなぁって思いました。
先日図書館でシフォンケーキの本を借りてきたので良いレシピ有ったらコピーしておっこ~
[PR]
by yehui_444 | 2007-07-01 21:12 | sweets
今日は、ムシムシ ジト~~ットした暑さでまいりそうでした。

午前中は、陶芸教室に行って来ました。(休みのパターンが決まっているなぁ)
今日の作品は、小鉢とタタラのお皿を作りました。
タタラ皿を久々に作ったけど来週が楽しみですわ~別の土で化粧をして模様入れてなど色々と考えているだけで楽しくなります
その帰りに、JAによってスモモを買って、コンポートを作って見ました。
コンポートってこんなのだっけ? 湯むきしてその後に砂糖を入れて少量の水で似てつけ込んでみました。
シロップは、もう少し煮込んでヨーグルトなど入れて楽しめるかなぁ?
b0109426_22111766.jpg

プランターでバジルを植えていますがそれが収穫時期になりました。
苗と種から植えたバジルが共存していますが、苗のバジルは収穫時期を遅れたみたいで少し枯れ気味(^_^;)
一緒に種から植えたバジルも大きくなった葉っぱは収穫しました。
そしてミキサーにかけてバジルスコーンにしてみました。
b0109426_2212953.jpg

粉は、米粉を使って見ましたが、小麦粉と分量が違うみたいで、ちょっと粉がなり無かったようです。
米粉を使ったレシピ本があったら良いのになぁ。
あとバナナ味のスコーンを作ってみましたがやっぱり、外れのない味でした~
明日は職場に持って行って昼ご飯にしよ~っと!
[PR]
by yehui_444 | 2007-06-24 21:25 | sweets
先月終わり、両親を連れドライブへ~
その帰り、以前にも紹介したお店「菓樹」のソフトクリームを食べた時の写真です。
ここのソフトクリームは、イチゴソフト、キャラメルソフトなどひと味違ったソフトクリームです。前回の時は、マンゴプリンなどを購入しましたが、今回は念願のソフトクリームをGet!
b0109426_052243.jpg

ソフトクリームというと、コンビニのミニストップのソフトクリームも絶品。
数年前は職場の近くに有ったので帰り寄ってだべったけど、今は車を20分くらい飛ばさないとないので、車を走らせているときにミニストップを見るといつも迷ってしまいます。(`~;´) タベルカ・・・

夏は、甘いものからいものからだが色々と欲するから活発的で良い感じ~
でも夏場でだけはしないように、しっかり美味しい物たべよ~~っと。

私の夏ばて予防品 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

バナナ酢

b0109426_084778.jpg
会社に行くときは、ペットボトルに水を凍らせて お昼に バナナ酢を入れて飲んでいます。 ひんやりさっぱりとして 且つ ダイエット… (汗

[PR]
by yehui_444 | 2006-08-13 23:11 | sweets