カテゴリ:Present( 5 )

昨日、仕事帰りに駅近くの花屋さんにたちよりました。
あじさいをドライフラワーにしたいけど、ドライフラワーに向いているあじさいの種類をきいていたのですが、一回で覚えきれなかったので、再び行ってもう一度質問。

普通のあじさいもドライフラワーに向いているけど、「秋色あじさい」が綺麗に出来みたいです。一本1500円とかするけどね。ですって…
あとは、シーズンOFFになってまだ咲いている自然に枯れる花が良いかもね。
っというアドバイス。
昨年井の頭公園でみたこのあじさいの事かしら。。。と写真を探してみました。
b0109426_10454567.jpg

紫色で、良い感じのアンティーク色ですよね。きっとドライに向いているんだろうなぁ…

店内でいろいろ質問をしているとこれあげるから試しにドライフラワーにしてみて~って頂いたんです。
b0109426_1034944.jpg

〝じょうがさき〟という品種で、八重と普通のあじさいを掛け合わせた新種らしいです。
色も、花びらの形も綺麗です。色も何とも言えない感じの淡いブルーです。
綺麗にドライフラワーになったたら、来年は苗を買おうかなぁ・・・・(^ー^
[PR]
by yehui_444 | 2009-06-12 10:48 | Present
昨日は、お仕事でまる一日働いていました。
そして、今日も、、、、バタバタ・・・・と あわただしく一日お仕事をしてました。

帰りに頑張っている私にご褒美を与えようと、コンビニへ
私へのご褒美を購入しようと、飲み物を購入
b0109426_23451095.jpg

さぁ~~どっち!

答えは~~~こちら
[PR]
by yehui_444 | 2009-04-21 23:38 | Present
送られてきました! 待ちに待った八朔です!
b0109426_21355224.jpg


このはっさくは、わが実家の畑でなったはっさくなんですよ~~(人´∀`)
毎年この時期、、、もう少し早い時期かなぁ。。。食べごろなんですよ。
箱を開けて写真を撮る前にひとつ食べちゃいました!!
すっぱくてほんのり甘さ?が・・・・たまりません。

ウフフ・・・毎日食べれるぞ!

あぁ。。。旦那さまの実家にもおっそわけしないとね。
[PR]
by yehui_444 | 2009-03-27 21:47 | Present
昨日、福岡からお友達が遊びにきました~久々に地元人~との再会
あっという間の午後。。。
浜松町で待ち合わせてそれから築地市場へ
私も行ったこともなかったので、初の築地です。

うろうろ。。。そしてランチ~~何処も美味しそうな・・・
海鮮たち・・・
市場をウロウロし。。。何処も海鮮類は美味しそう・・・
何処に入れば、、、よいのか迷い入ったお店が、お寿司屋さん。
マグロ三昧を注文 
b0109426_1021720.jpg
お店:すしざんまい

↑を二人で食べ後は好きなネタを食べておなかいっぱい。
築地って食いしん坊の私には、良いところかも~
一日居ても、飽きないところかなぁ・・・

お友達が、地元の香りを・・・というおみやげを頂きました。
b0109426_10141142.jpg

私の地元地域でとれた小麦粉、もち米、梅干しです。

そして リクエストした
b0109426_101535100.jpg

マンハッタン! 九州でしか売ってない。
基本ドーナツなんですが、チョコがかかっててサクサクしてるところがあって。。。
これは、関東にない食感です。
学生時代は・・・かなり食べてたかなぁ・・・
懐かしくて注文しちゃいました~わざわざ買ってきてくれてありがとう~~♪
[PR]
by yehui_444 | 2009-03-08 10:19 | Present
ウフフ 届きました~~
ちりんさんのブログ一周年プレゼント企画に応募させていただきました。
Aコース22名、Bコース24名の抽選が行われ、Aコースへ応募した私の名前を長女さんは、見事に引いてくれました!感謝します!
(*ゝω・)ノ ありがとう!

さてさて・・・・

ちりんさのブログで内容はチラ見したのですが、ワクワクどきどきと開封・・・
ステキな、ドイリーのはんこが押されてましてました~
ステキなドイリーはんこ・・・
ステキな字・・・・
ほれぼれ、しながらみてました。
b0109426_0303329.jpg
b0109426_0305758.jpg

かわいらしく布で止められてました~~
封筒を開け、中身をちら見・・・・
b0109426_0321093.jpg

ワクワクどきどき
b0109426_0341669.jpg

ちりんさんワールド炸裂!

b0109426_03416.jpg
 

b0109426_034572.jpg

その他、ちりんさんドイリーハンコ
b0109426_034348.jpg

巻きバラが止められてた厚紙にもちりんさんのドイリーハンコ
無心で彫られていたはんこのが押されていました~
素敵すぎです!!

明日早速、仕事へ行く時にヘアーゴムを使います!
毎日が楽しくなりそうです! ちりんさんありがとうございます!

私も何か、贈り物したいけど、、、 何か・・・あれば。。。 送ります!
[PR]
by yehui_444 | 2009-02-20 23:52 | Present