カテゴリ:散歩( 10 )

b0109426_1812064.jpg

いゃ~暖かくなるかなぁ~って思ってましたら急に寒くなったりと天気もお忙しいことで…

今日はうって変わって春を思わせるような天気でしたね >^_^<
春の訪れを感じる瞬間は…
菜の花や桜を見たときでしょうか…

今年も近所の公園の桜をみてきました~

何と 言うことでしょう~蕾が膨らんできていますよ!!
春♪春♪春♪春♪はすぐそこにきてますね!
[PR]
by yehui_444 | 2010-03-12 18:12 | 散歩
昨日、骨董市へ行ってみました。
福岡では時々行っていたものの出かけた先で遭遇して見物したりしてましたが、骨董市へ行こうと思い行ったのは今回が初めてかな。。。
フリーマーケットとはまた違う市で見ごたえがありました。
今回へ行った場所は、「高幡不動ござれ市 」です。
高幡不動尊 境内 で行われてました。
b0109426_8144519.jpg


b0109426_8121613.jpg

アンティークのカメラは、かわいいものばかり (欲しいけど取り扱いが難しそう・・・)
カメラ屋のおじさんは、一生懸命に説明してくれるもののカメラの事全くわからない私でした・・・(^^;
カメラの勉強したら面白そうだな!
デジカメに慣れたから、たぶんこのときは、この数値でなんて覚えられなさそう・・・(ー”ー
アンティークの雑貨たち 瓶とかいい味出てましたよ~
何周も境内をうろうろして購入したのは、着物500円 バッグの留め具 軟膏入れです。
ウフフ また何か作品が出来るかなぁ~ 
[PR]
by yehui_444 | 2009-07-20 07:58 | 散歩
久々に吉祥寺に行ってきました。

井の頭公園でのんびり散歩してそれからはらドーナツへ

井の頭公園では、すっかり紅葉も終わったって感じでした。
b0109426_23112399.jpg

b0109426_23114468.jpg


何か撮影していたみたいで、スタッフが「本番ですので通るの少々お待ちください」って
遠くでは、「はい!本番~~」って
おおお~~~
東京で何かの撮影現場を見るのは初めて!田舎者丸出しで見入っていました。
井の頭公園でドラマ撮影ってすぐに思い出すのがこの最近あった「ラストフレンズ」かなぁ~

公園の鳥たちも人慣れしているのか・・・・カメラを向けてもぜんぜん逃げないどころか、なんだかポーズを作っている感じで可愛かったです(*^_^*)
b0109426_23103167.jpg


公園の歩道には、花達が植えられていましたが、いまごろ?って思うような花も。。。。
b0109426_23132586.jpg

"あじさい"でした~ いい味出ているよなぁ~ 
欲しい・・・・って思っちゃった。でもダメダメ公共のものだから・・・ね


吉祥寺に来た目的・・・・「はらドーナツ」へ
吉祥寺駅から中道通りをひたすら歩いて公園の向かい側にありました。
b0109426_23395651.jpg

b0109426_23401066.jpg

b0109426_2340248.jpg


=今回購入ドーナツ=
 ◎ はらドーナッツ
 ◎ サトウキビ
 ◎ きなこ
 ◎ ホワイトチョコ
 ◎ チョコ
を購入。。。
b0109426_23403483.jpg


好きか嫌いかははっきりとしてくると思います。
スコーン系がだめな方は、嫌いかも・・・
私は、しつこくなく素朴な感じでよいと思いました。
でも・・・店員さんが愛嬌がなかったので・・・・残念。
かわいらしいお店なのにちょっとツンとしたかんじが・・・残念
人が並んでいるから仕方ないかなぁ。

お店には出てなかったんですが、ホレンソウとかニンジンとかあるみたいだから食べてみたいなぁ~

久々の吉祥寺はよかった~~また近々散歩に行こう~~(’ー’)
[PR]
by yehui_444 | 2008-11-26 23:02 | 散歩
犬の散歩道、自宅の前の山でさくらが咲いていました。
b0109426_23571683.jpg桜が咲くとあぁ~“春だなぁ~”と、ふと四季を思い出すひとときです。

桜の花を採取して桜酵母?って
できるのかなぁ?
・・・・と、ネットサーフィンしてみると。。。

ありました!
↓↓↓ ココに! ↓↓↓
お気楽天然酵母パンに~~

勝手に桜取って良いかなぁ。。。まぁ山に咲いてる桜だから持ち主は、たぶん居ないと思うので拝借して作ってみよう~

いや、待てよ。

貰った桜の木が庭に植えているぞ!
その花から酵母作ればいいか~037.gif
[PR]
by yehui_444 | 2008-04-01 23:55 | 散歩
電車を乗り継いで「吉野梅郷」へ行って来ました~
東京都にこんな場所があるとは・・・かなりのどかでした。高台から見下ろす景色は、都内のビリばかりの光景とは別物で、どこにでもある田舎の景色です。
田舎の光景は、見慣れているけど、一時の癒しでした。
駅員さんも行っていましたが、この時期だけが人が多いんですって・・・

電車に揺られ、青梅駅で待ち時間に立ち食いそばをいただく(^o^)
b0109426_22374192.jpg

JR日向和田駅で下車し、梅の公園を散策
b0109426_2250475.jpg
b0109426_22502875.jpg
b0109426_22511153.jpg
開花が遅れているみたいで、早咲きの梅が咲いていました。
満開になると山一面 白やピンクで飾られるんだろうなぁ~(’ー’)
[PR]
by yehui_444 | 2008-03-08 22:29 | 散歩
何年ぶりに動物園に行って来ました~
コアラや象などなど間近でみることができました。動物の無邪気な姿などが癒されてました。
b0109426_1955571.jpg

しかし、動物園は子供連れが多かったなぁ~(-_-;)
人気動物の写真を撮る時なんて後ろから「順番だからもうちょっと待ってね」と言い続けながら写真を撮っていました。f(’ー’;
[PR]
by yehui_444 | 2008-03-02 21:51 | 散歩
ぶらりとJRと地下鉄を乗り継ぎ合羽橋へ行って来ました。
地下鉄の出口を出て合羽橋がある方と反対方向へ歩いてみたいでなかなか目的の通りにつけなかったよ~(^ー^;)
歩くこと15分ぐらいでやっと見つけました合羽橋の目印ともなっているのかなぁ?
コックさんがそびえ立つビル!!
b0109426_9484420.jpg

やった!着いたぞ またまた歩くぞ!
b0109426_950523.jpg

歩いているとこれほしい!いや~こんな値段でこれ買えたんだなど考えながらぶらぶら
一件見つけました!! お気に入りのお店072.gif049.gif
b0109426_9533948.jpg
今回は、購入は見送ったんですが、お菓子の型やパンの道具067.gif欲しいものばかりです053.gif
ぜひまた足を伸ばそう! 楽しい時間だったb(’ー’)
[PR]
by yehui_444 | 2008-02-28 23:43 | 散歩
ぶらりと電車に乗って横須賀→鎌倉へ行って来ました。

横須賀駅で待ち合わせ後、Dobuita.stでランチをしました。
本日は、タコスをいただきました。(’o ’)
久々のタコススパイスのきいたお肉は絶品でした。
b0109426_22454996.jpg

そして、鎌倉へ
鎌倉駅到着後、鶴岡八幡宮の鳥居をみて、それからお店をぶらぶら見物。
そして、雰囲気あるカフェでお茶しておいしいケーキをいただきました。
b0109426_22472617.jpg
魅力ある鎌倉またいきたいですね。江ノ電に乗りながらのんびり時間を過ごすのも
たのしそうだなぁ(’ー’)
[PR]
by yehui_444 | 2008-02-22 22:59 | 散歩
今日もご近所さんを散歩中、かわいいパン屋さんを発見。
店舗もかわいくて、店員さんも親切でした~(*’ー’*)
焼きたてのパンを購入。歩きながら袋に顔をつけると焼きたての良い匂いが
漂っていました。本当に美味しそうな匂い(’ー’)
キィニョン
b0109426_18573837.jpg
今日は、チキンのソテーとサラダと一緒に頂く予定。
あと生パン粉もいただきました~この生パン粉で何作ろうかなぁ~~
b0109426_18585717.jpg
別のパンも今度買いに出掛けよう~やっぱり焼きたてのパンは、おしいね(^u^)
[PR]
by yehui_444 | 2008-02-19 19:00 | 散歩
今日の散歩途中、梅の開花を発見。
b0109426_15391718.jpg
梅かなぁ?それとも桃の花?いつも梅と桃が区別がつかないんだよね。
でも満開で綺麗な花でした。今から時期は、花のシーズンですね。とても楽しみ(’ー’)

さて、今日の晩御飯は昨日頂いたカニです。
カニ大好きなので楽しみo(>▽<)o
b0109426_1652286.jpg

[PR]
by yehui_444 | 2008-02-16 16:09 | 散歩