人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡観光編

6月24日は、福岡観光へ

福岡市内だけだと都会から来た方にはつまらないかなぁ。
福岡タワーなどをみるのも良いけど・・・やっぱり太宰府天満宮に行って梅が枝を食べるしか無いでしょう~
太宰府天満宮は、学問の神様で有名。
福岡観光編_b0109426_14131076.jpg

ご本殿を撮るのを忘れてましたね。ここは参道からご本殿に向かう途中橋です。
(カップルでこの橋を渡ると別れるとい説も…) そのときは周り道をしてご本殿に向かうとよいかも('ー')

梅が枝餅は、地元の人が美味しいと言われリクエストで光明寺入り口近くの
“照の恵”で購入。焼きたてを箱に入れていただき、おまけに一つ頂き歩きながら食べちゃいました!
太宰府の「かさの屋」は、全国の物産展でもお見かけすることは多いですね。
平日だったため、ちらほら観光客で人が少なくゆっくりとお参りする事ができました。

---福岡市内に戻り昼食---

やっぱり、福岡といえばラーメンでしょ~っていうことで
ラーメン屋に入ることに。。。

九州でも有名なラーメン屋さんに行きたいとのことだったので一蘭か一風堂でっと思い一蘭は、一人ずつの囲いがあるため黙々とラーメンを食べないと行けないし味の調整が慣れてないと美味しいと思えないので、一風堂へ行くことにしました。
福岡観光編_b0109426_1414726.jpg
白丸のランチをいただきました。
私はいつも麺の堅さは、「バリ堅」です。

私は、福岡市内で食べるラーメン屋でおすすめなのは、長浜通りにある
「一心亭」です。
昔は、屋台をしてたと言うこともあってお店の中にはおでんがあります。
あぁ~やっぱり食べたくなったっす。
近々市内に行って食べてこようかなぁ~

そして天神の地下街をウロウロしてから博多駅へお見送り~


**********************************
私が思う 福岡に来たら食べてそんはない食べ物
**********************************
・博多水炊き 
 →おすすめのお店=水炊き 長野
・ごぼうてんうどん 
 おすすめのお店=まきのうどん
・一口餃子
 おすすめのお店=祇園 鉄鍋餃子
・ごまさば
 おすすめのお店=居酒屋であればどこでも
・焼ラーメン
 →おすすめ屋台=小金ちゃん 

少し足を伸ばすと、九州には美味しい食べ物が一杯です!
by yehui_444 | 2008-06-24 23:53 | 食べ歩き