人気ブログランキング | 話題のタグを見る

咲きました!

先週までつぼみだったチューリップが咲きました。
咲きました!_b0109426_11415223.jpg

黄色とピンクの苗を植えた記憶があったのですがピンクが咲いてくれました。
優しい色です(^_^) 黄色のチューリップは、葉だけが出て花芽は出ていないので今年は、咲かないなぁ。
来年に期待しよう。

そしてそして、うれしい事に昨年小さい苗を買ったミニバラのつぼみが出ました。
いつもは枯らしてしまうのですが、昨年お花が終わって枯れてしまうかもしれないけど大きい鉢に植え替えて今年の冬を過ごしたのですが、しっかりと新芽を出してくれて、今つぼみを発見しました!
咲きました!_b0109426_11464660.jpg
わぁ~色は、昨年と同じ物だときれいな色になるかなぁ・・・
やはり、お花には肥料を与えるといいんですね。今まで何もしなさ過ぎでした。

咲きました!_b0109426_1148124.jpg
こちらも昨年植えたハーブなんですが、冬に枯れた部分は思い切ってカットしてたら、再び新芽を出してくれた。
今年は、植物が順調に育ってくれています。
猛暑になりすぎて根腐れさせないように育てよう~~(^ー^
by yehui_444 | 2011-04-19 11:50 | flower