人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休

昨日と今日と休みをもらいゆっくり休みました~
と言いたいところですが、休みだからやっておきたい事はたくさんです。

昨日は、パン教室へ行ってきました。その日記は→こちらからどうぞ。

今日は、朝から美容室へ
連休_b0109426_2335375.jpg

肩甲骨したくらいあったかみをばっさり肩にかかるくらいにばっさりと切りました。
髪を乾かす時間も短くすみますが、朝のブローが大変かな!?
お店は、オーナーおひとりでやってまして、私の髪を切ってくれているときは、他にだれもいません。
私は、昔から大きな美容室が苦手でこぢんまりとした美容室がすきなんです。
お花もすてきで秋色あじさいがあり、写真にとらせてもらいました。
連休_b0109426_23352481.jpg

この美容室を探したときは、駅にあった情報ペーパーをみて行ったのですが最初のトークはやはり、ありきたりの話をしてたのですが、出身地の話になり福岡出身が一緒。
それも隣町でびっくり、世の中狭いねなんて話を話してたんです。
いつも美容師さんってびっくりすることですが、よく人の顔を覚えているなって思うんです。
私はロングなのそう毎月行くことはなく、年に一回くらい。2年間に初めて行き、その1年後に行き、そうして今回ですが、顔を見た瞬間名前をいわれてもすぐに思い出せなかったけど、顔みたら思い出したよ~
って わぁ~ すごいなぁ~って思ったんです。。

そしてその足で国立の街をうろうろ 私のお気に入りのお店があります
~ご紹介~
連休_b0109426_23532640.jpg

葉々屋 紅茶とスコーンとカットクロスのお店です。
行くと買っちゃうので 行かないようにしてたんですが・・・・
ついついよっちゃいました。 

美容室に行ったのが、早い時間だった
のでお昼過ぎには、国立を離れました。

そして今日は節分♪
毎年恒例の恵方巻きをつくりました。
連休_b0109426_005231.jpg


2011年は、南南東 でしたっけ?約そっちの方向を向いて食べました。
いっきにはつらいですね!しゃべらずいっきにはいきません。
そして豆まき そして歳の数だけ食べました。
歳の数だけ、口の中からからになりながら食べました~


あ・・・前回のパターンメイキングのお洋服は裁断しました~
連休あったのでできるかなぁ?なんて思ってたんですが、裁断だけでした~~
次の休みで縫い上げるぞ!
by yehui_444 | 2011-02-03 23:30 | odekake