オーガニック

29日のプチ同窓会の前に表参道に行ってきました。
目的は、オーガニックのお料理を食すこと。

お友達は午前中お勉強会に参加してたので現地集合することに
待ち合わせまで少々時間が合ったので、ご近所をうろうろ
するとですよ。待ち合わせのお店の隣で、マーケットが開かれているではないですか!

おこれ。。って テレビとかでみたことがあるマルシェ? って何気なくブラブラ。
きゃ~ 私の壺にはまるもの沢山ありますは~♪
マルシェって各地で開催されているんですね → HPありました
b0109426_7414391.jpg
手作りジャムなんぞありまして、お野菜などいろいろ
籠なんぞ売っててお母さんが作っている材料と同じような籠が売っているし
これはお母さんに注文しなければ! デザインや大きさ目に焼き付けてきました!

マーケットでは色々と試食ができるのですが、ここでこれは買って帰りたい!と思ったものがこちら!
b0109426_7442153.jpg

ピンぼけしていますね・・・(^^;

楽らく玄米という甘酒です。
並んでいる瓶の前に「試飲すると買いたくなります・・・」というメッセージ。
うーん飲むべきか飲まぬべきか…
店員さんは、押し売りはしませんから飲んでって~ って優しく仰っていただき
試飲する事に、ハマった~

飲み方は、ストレートで飲むと濃厚 薄めてちょっと温めててショウガを入れて飲んでも良さそう。
原液に牛乳でのばして飲んでもよいとのことです。
日頃は、カフェもやっているというお店です。
せたがや縁側cafe → 
可愛いお店のようですね。 一度は訪れてみたいです♪

本題の・・・ランチ
デイルズフォード・オーガニック青山店に行ってきました。

b0109426_7545287.jpg

1Fは、食材販売とデリカテッセン&カフェ
2Fはレストランスペースで13時過ぎに行ったので待たずに席に座れました。
私の頼んだランチプレートは、
●オーガニック ランチ プレート
b0109426_757961.jpg
青森県産オーガニック短角牛のビーフシチュー、自家製ロースハム、
2つの季節のサラダ、ピクルス、パン

のんびりといただきおなかいっぱい♪
あれ?パスタとサラダの味が一緒? ピーナッツ味だったような・・・
サラダだから同じ味になのかなぁ。 
デリカテッセンで手軽に食べられそうなので次回行ったときにでもまたよりたいです
[PR]
by yehui_444 | 2011-01-31 08:09 | 食べ歩き