2011年の手帳

あぁ~一日一日大事にしようとしているのに時間が足りないですね。
もう1月も後半ですよ・・・

私は、昔から1月から新しい手帳へ変えるのですが毎年迷っちゃいます。
去年は、ちょっとあこがれてウィクリーで密に書いていっぱいあれこれするぞ!って
意気込んでいたのですが、1年終わって振り返ってみるとあまり使っていないことに気づきもったないなぁって後悔をしてしまいました。

今年は、去年の反省を元に年末いろいろな手帳を物色。
探すポイントを絞りました。
・マンスリー
・日曜日始まり
・サイズは大きめ
・シンプル

毎日のように○○FTに行き並んだ手帳を見て回りました。
しかし、自分にぴったりなものを探すことができない。
キャラクターものは必要ないし、なんせ 日曜日始まりが少ない。

やっぱりこのご時世日曜日が最後の方がスケジュールしやすいのだろうか・・・
どうして日曜日始まりにこだわったかというと、私たちに配布されるシフトがカレンダー式になっていて日曜日始まりになっているです。
仕事を忘れたりしないようにどうしても日曜日始まりが欲しかったのです。
でも、小さいとシフトを書き込むのだけで終わりそうなので、プライベートのスケジュールも一緒に書きたいので、少し大きめとなるとかなり絞られます。
でも全然ないんですよ。
そして○○FTの陳列があれこれ変わり、あれ?この前ここみたのにまた移動している。
そして、開かない限りマンスリーなのかウィクリーなのかがわからないし、マンスリーでも日曜日始まりなのかが、一瞬でわからない。

ある時、駅の雑貨売り場みたいなところでみてみると、価格のところにシールが貼られてありそのシールが貼られたものがマンスリーの日曜日始まりなんです。
そこで購入しようと思ったのですが、シンプルじゃない・・・
うーん どうしよう~って思いながら、シンプルだけで選ぶなら無印だなぁ~って思ったのですが
月曜日始まりではないので速攻却下
自分で日付を書き込むものもあったのですが、なんか納得がしない。

そこである日、紀伊国屋に行く用事があったので、手帳コーナーにも立ち寄りました。
きゃ~~ 私の4つのポイントにぴったりなものを発見!

サイズも大きいし、シンプルで日付の枠の中央にも点があるので線を引いて仕事とプライベートに分けられる。月曜日始まり。
月別のインデックスもあるから使い勝手良さそう♪
→能率の手帳でした★ココ
見つけたその日に買いました。

シンプルでカバーが透明♪
カスタマイズできる♪ 
お気に入りのリバティー布を両面テープで貼り付けカスタマイズ。
イニシャルモチーフもテープで貼ってできあがり♪
b0109426_23451494.jpg

用もないのに手帳をよく眺めています(^^

そしてお気に入りのペンフリクション シフトが変更になることもあるし、書き間違えても書き直しができるのでここ最近は使っています。
フリクションも 3色ボールペンのようなものが出たら良いのになぁ。
文房具も色々進化するから近日中にでるかなぁ? 期待しよう~~
特許とかがあってメーカーが違うと出せないのかなぁ?

今年の手帳が使い勝手よかったら毎年同じものにして落ち着いたライフ生活にしよう~~
[PR]
by yehui_444 | 2011-01-21 23:02 | 雑談