人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はさっぱりと

夏のお弁当ってちょっと心配になりますよね。
酢飯?っって夏には大丈夫なのかなぁ?なんて思いながら
今はまっているご飯があるのです。

梅酢でつけた生姜(頂き物)とゴマとのりを酢飯にまぜませ
そしておにぎりに~
夏はさっぱりと_b0109426_10532548.jpg

海苔を最後にまいて本日のお弁当出来上がり♪
夏はさっぱりと_b0109426_10555172.jpg


夏って食欲落ちるけどさっぱりしたものは意外と進みます。

酢飯って昆布酢もお薦め。
瓶に昆布を入れてあとは酢を注ぐだけで数日待機。
意外と酸っぱさが抜けて砂糖抜きでもマイルドな味になります。

でも、今回は、

すしのこ
を利用しました(^^;
ちょっと酢飯が食べたいときってささぁ~って出来るから常備してます。


~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~~*~*~
←プログパーツにアトリエの物が出来ていましたね!
嬉しい♪ 昨年くらいでしょうか。。。
アトリエのプログパーツが有れば良いのにって思ってたので早速利用(^^

だれかTwitter利用されているかたいらっしゃいますか?
うーん アカウント登録しているものの・・・・
いまいち よ~わからんとです。
by yehui_444 | 2010-07-24 10:50 | cooking