人気ブログランキング | 話題のタグを見る

shopごっご

100均でで木の糸巻きを見つけて早速購入
アンティークの物も良いけど、自分が使いこなして渋い色にしていくんだ~
              (ナルノダロウカ・・・・ 
購入したまま段ボールに巻かれたままになっていたレースや紐を早速マキマキしてみました。
shopごっご_b0109426_1641467.jpg

もう少し購入して並べるとお店?
なんてちょっと店員さんになりきりマキマキ
あら~ 思いの外にレースが長くて不格好ですね(^^;
まぁ~使えばちょうど良くなるでしょう~ (がんばって消費しないとね~

先月、刺した作品をご紹介し忘れていました~
shopごっご_b0109426_1642886.jpg

こちらの図案ですが、クロスステッチを専門にしているお店・・・
店名がわからないのです・・・
図書館に行く途中に気になってたお店でなんだろう~~って
ふと立ち寄るとクロスステッチのお店だったんです。
店主の女性一人でお店をされています。よっていつ開いているかわからないのです。
お店の中に飾って有ったリネンのワンピの胸にクロスステッチをされていたのが素敵で、
その同じパターンのYが欲しかったのですがちょうど無くって、わざわざ作品を
刺されている間に私だけのためにこのYの図案を描いてくれたんです。
 (ちなみに、下の花は私が別の本から刺した物です。)

店主の方がクロスステッチを始められて理由としてお子さんの高校受験とかで
一緒に夜遅くまで起きているときに手持ち無沙汰で始められたのが
きっかけだったようで色々と話をしてくれました。

クロスステッチの相談などしていると、色々刺していく内に縦に刺していった方が良いか
横に刺した方が良いかわかるわよ~
木の幹なんて横に刺したって表情が違うからやっぱり縦に刺していくことで幹らしさが
出るのよ~なんて色々とワンポイントレッスンをして下さいました。
抜きキャンパスもおわけいただいたのですが、手芸店で売られている抜きキャンパスより
2倍くらいある大きさのを150円という激安でお分け頂いたんです。
あと↑のリネンの布もこれで刺してみて~って頂いたんですよ~
外国製のリネンだと縦横が同じだからクロスステッチに向いているのよ~
本当に色々と教えて頂きました。
次 この作品を持って挨拶に行こう~~
by yehui_444 | 2009-10-06 17:01 | handmade