クロスステッチ用のソフト

ここ最近クロスステッチにはまっていますが、ネットで検索をしてチャートを見つけても
いくらか、値段が付いているので、購入出来ない私がいます。
不当請求とかあるのかなぁ。。。なんてちゃんと読解出来れば購入したいんですがね。

ネットサーフィンをしていると、こんなものを見つけました。
クロスステッチの図案を作成するソフトを見つけました。
 詳しくは、こちらを→ http://www.iktsoft.net/kgchart/
                
図案を考えたり文字の配置を考えたりいろいろと出来ます。
画像からも、クロスステッチへの図案へ変更もしてくれます。
使いこなせたら面白そうですね!

そこで・・・↓で使った図案を、ソフトを使って書いてみました。
元の図案は、ネットでfreeで公開されている図案の一部から抜粋したものです。
元の図案 → 
b0109426_12372997.jpg

でも、初めから図案を考えるのがとても難しいので、本を買ってみました。
b0109426_1238862.jpg

いろいろなアルファベットの図案が載っています。
組み合わせて作るとまた素敵なものが出来そうです♪









b0109426_22462454.jpg

ご参考までに・・・
こんな感じが方眼編みの編み図でしょうか?
[PR]
by yehui_444 | 2009-09-05 09:41 | handmade