高菜おにぎり

プログで仲良くさせていただいている
mikoさんのプログを毎日、拝読、拝見させていただくのが楽しみな私です。
先日“ゴマ塩沢庵おにぎり”を紹介していました。
一石二鳥というか、おにぎり&お漬け物って必ずペアーですよね。
それをおにぎりの具材にしちゃうのってありだと思います!!

私も思いよこせば、沢庵を細かく切ってチャーハンに入れてみたり、高
菜を油で炒めた物を入れてみたりやっているなぁ~って・・・
ふと、冷凍庫に眠っている高菜を思い出し、無性に食べたくなり作っちゃいました。
辛子高菜入りのおにぎりです。
b0109426_11151230.jpg

九州とかでは、ラーメンに入れたり、ご飯のお供だったりもしります。
チャーハンとかにももちろんOKです。
今回、使ったたかな漬けは、お母さんが漬けていた物を冷凍保存していた
高菜を油で炒ったものです。それにゴマを入れてます。
市販の物に比べて緑ですが、高菜そのままの色で無着色です。

辛高菜の油炒めはご飯が進んでしまうので、セーブしないと身になっちゃいますね~(^^;

今日のお昼のお供でした・・・

今度は、沢庵おにぎり作ろう~!!
[PR]
by yehui_444 | 2009-08-31 22:22 | cooking