超簡単アクリルたわし

先日、お買い物に行った時ついでによった手芸屋さん。
そこで面白い形の。。。毛糸のたわし?
どうやって作るんだろうと思い店員さんに質問。答えは・・・
これ、簡単ですよ! この棒2本で出来るんです。ただ8の字に巻いて作るだけなんですよ~
簡単。。。という言葉に乗ってしまい。
購入しちゃいました。

b0109426_23384670.jpg


そして。。。自宅に帰り
早速 マキマキ

b0109426_23392917.jpg
b0109426_23395299.jpg

ひたすら、マキマキ・・・
長さは、一緒に買った本には、60cmくらいと書いていましたが、
それよりも短くてもよいかと。。。

そしてマキマキが終わり、本体をクルクル
b0109426_23425071.jpg

あとは、毛糸とじ針で止めて完成~
時間的には30分くらいで完成でしたよ~
いくつか作って、お義母にも上げよう~っと


食欲が・・・・モリモリです!
b0109426_2346430.jpg

たこ焼き器を購入~~ 数年ぶりに自宅でたこ焼きをしました。
のんびり焼きながら食べるたこ焼きって美味しいです。
↑晩御飯です。。。超手抜き・・・・
たぶん 毎週どこかでたこ焼き作ってそうです。 (’m’)
[PR]
by yehui_444 | 2009-03-06 23:25 | handmade