人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初おろしクープ用ナイフ

全粒粉のパンを本日焼いてみました。
そこで初おろしのクープ用ナイフ登場!
初おろしクープ用ナイフ_b0109426_23263534.jpg使い方あってる?
刃の向きは合っているのかなぁ?
まぁ使ってみることに・・・

そしてこんな感じにクープが入りました。
初おろしクープ用ナイフ_b0109426_23292917.jpg 




うれしくて深く入れ過ぎちゃったかなぁ?

とりあえず

焼いてみましょう!

焼き上がりはこんな感じです
初おろしクープ用ナイフ_b0109426_23314283.jpg

やっぱり、入れすぎかな・・・丸パンの予定が楕円形になっちゃいました('ー';

そして 今日は、台所にいるのが楽しいのか。。。
お餅で簡単お菓子を作ってみました。
先日お義母様と会ったときにお餅の話になりレンジでチンをするとアラレみたいになって美味しいわよって・・・
そんな話を思い出して作ってみました。。。

四角のお餅を3mmくらいの厚さで切ってレンジに並べ、
まずは、2分くらい、裏返したりしてさらに2分。。。
様子を見ながら ぱりぱりになるまで・・・
場所によっては、焦げる場所もあるのでその時は、取り出しました。
ただ餅を切ってレンジにかけただけなので味はなし
初おろしクープ用ナイフ_b0109426_23454765.jpg

味気なかったことを反省し・・・
↓でリンクしたレシピのポテチのマヨネーズを絡めて作っていたのを応用し餅にマヨネーズを絡めてみました。
初おろしクープ用ナイフ_b0109426_23463480.jpg

味はほんのりマヨネーズ味がしましたよ~
ぱりぱり感を味わいたい方におすすめです。
今度試してみようかと思うのですが、無印良品で素のままポテトチップスに振りかけるパウダーがあるのですが、それをかけるといろいろな味が楽しめるかも~
by yehui_444 | 2009-02-25 23:57 | Bread making